HOME > けんぽれんの刊行物 > すこやか健保 > 2020年7月号

すこやか健保

すこやか健保

最新版の「すこやか健保」(一部)がご覧いただけます。

拡大して見る

※左メニューより、過去1年分の「すこやか健保」(一部)がご覧いただけます。

7月号のご紹介

■特集

新型コロナウイルスの克服に向けて
毎日の筋トレとウオーキングでウイルスに負けない心身を!

毎日の生活に適度な運動習慣を取り入れることは、基礎代謝を高め、免疫力のアップにつながります。しかし今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するために外出や運動を控える期間が続き、〝運動不足〟に陥るという悪循環が生まれました。
これによる「健康二次被害」を懸念しているのが、健康政策やスポーツ医学分野の専門家、久野譜也先生です。
今回は、この悪循環に陥らないために、運動習慣の大切さと、家庭でできる簡単な「筋トレ」を久野先生に教えていただきました。

■連載☆は試し読みができます

主張 第2波による医療崩壊を憂慮 宣言解除後も防止策の継続を
COML 患者の悩み相談室 分娩予約後の出産費用の変更は認められる?
離れて暮らす親のケア 80代の親との「ビデオ通話」
ほっとひと息、こころにビタミン こころの揺れを受け入れる
追ってけ!カルチャー 下町で楽しむアートな一日
明日も元気に!いきいき旬ごはん ヘルシーで栄養たっぷり冷やし中華
Let's STRETCH! スタティックストレッチング④

前月号のページ   次月号のページ

「すこやか健保」のご購入はこちら