HOME > けんぽれんの刊行物 > すこやか健保 > 2023年9月号

すこやか健保

すこやか健保

最新版の「すこやか健保」(一部)がご覧いただけます。

拡大して見る

※左メニューより、過去1年分の「すこやか健保」(一部)がご覧いただけます。

9月号のご紹介

■特集

働く人が心がけたい快適な睡眠

エンゼルスの大谷翔平選手が、侍ジャパンのチームメイトでカージナルスのラーズ・ヌートバー選手から食事の誘いを受けた際、睡眠を理由に断ったことが話題となりました。大谷選手にとって体調管理のため、また、自身のパフォーマンス発揮のために最も大切にしていることが「睡眠」です。
睡眠が日々の生活や仕事にどのような影響を及ぼすかについて、睡眠の専門家である内村直尚先生に伺いました。

■連載☆は試し読みができます

主張 コロナ禍で進んだデジタル活用 高齢者の日常生活に深く浸透
COML 患者の悩み相談室 がんの手術を拒む母 娘としては手術を受けてほしい
離れて暮らす親のケア 要介護の親がいると海外旅行はダメ?
ほっとひと息、こころにビタミン 更年期をどう過ごすか
追ってけ!カルチャー 百人一首を現代語訳! 今の言葉で味わう和歌の世界
今日もいきいき!旬ごはん さっぱり食べたいヘルシー南蛮漬け
Let's STRETCH! 機能改善アクティブストレッチング⑥ (胸・背中)

前月号のページ   次月号のページ

「すこやか健保」のご購入はこちら